yuruihanchoの日記

会社員ブログ

米国高配当ETF SPYD 【増配】🤗

SPYD増配でしたね💡

 

ある意味単純に持っているだけで放置するのが吉なのが

米国優良ETFは本当に楽です💡

そして今回のコロナショックで株を手放した方が本当に沢山いたと認識してますが

Twitterでも言っていますが

 

  1. 景気は循環すること
  2. それぞれに強いセクターがあること
  3. 高配当株は不人気株であること

これらは高配当株をやるなら最低限理解しておきたいところです😊

 

高配当株は買ったタイミングでその後の運用リターンが

ほぼほぼ確定してしまいますから

最低限の会計知識や勝負のタイミングを見極める勘が必要かと思います😊

 

どちらも一人で完結する必要はないので

他から情報を仕入れる 簿記を勉強する

あとは個人的にえいやーとお金をベットできるかどうかのことだと思います笑

 

利率を大幅にあげようとするともはやベット(賭け)になりますもん😱

 

とりあえずSPYDを持っておいてよかった🤗