yuruihanchoの日記

会社員ブログ

見た目年齢がきになってきたのでホワイトニング始めました💡

こんばんは⭐︎歯のホワイトニングをしながら書いてます💡

見た目年齢が気になってきたので(アラサーです)

ホワイトニングを始めました笑

ホワイトニングには2種類あるのですが

・オフィスホワイトニング

・ホームホワイトニング

があります💡

オフィスホワイトニングは1日で終わり

ホームホワイトニングは2ヶ月はかかります。

オフィスホワイトニングは歯の表面を削る、いわゆる白く見せる加工みたいなもので

歯の中まで白くならないので数ヶ月で元通りになります😱

ただ、急遽写真をとる場合(ブライダルやウエディングなど)役に立ちます😊

 

対して

ホームホワイトニングは歯の型をとりマウスピースを作るところから始まります💡

薬剤をマウスピースに塗って

2.3時間そのままにする作業を2ヶ月は続けます😨

少しづつ白くしていくので

歯の表面を削ることはないです😊

また、歯の中までゆっくりと時間をかけて白くするので

個人差によりますが約1.2年持続します😊

 

ハンチョウおすすめはホームホワイトニングで

実際今もこうしてブログを書きながらホームホワイトニングしてます👌

 

ただ、小さいお子様や妊婦の方などはおすすめできないです😨

詳しくは知りませんが、薬剤は人体に害のない漂白剤らしいのです😲

安全を期してだとは思いますが一応そうなってます🤔

どちらも一時的に知覚過敏になりやすいですがしばらくすると治ります💡

 

小さいお子様ならもともと歯は白いし

妊婦の方は無理にすることでもないですし

もし、マタニティフォトをとるならオフィスホワイトニングが◎

だと思います💡

 

30年近くも生きてると歯は黄ばんできます😱

コーヒー好きなら共感してくれると思います笑

ハンチョウはコーヒー大好き人間です。 ま プロフィール写真でわかるか笑

ついでに歯の周りも掃除して

古くなった詰め物も交換しようと思います💡

なんせ 見た目年齢気になってますからね😊

では今日はここら辺でまた明日💡